フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2017年1月 1日 (日)

一応blogのお引越し完了♪
引っ越しが一番簡単そうなここにしました。
http://necotanomotto.seesaa.net/

もう何年も更新してないけど、
過去ログがなくなっちゃうのは寂しいからね。
見たくないのもあるけど…。(笑

これからもよろしくです♪

2014年7月15日 (火)

ねこたのお気に入り化粧水

おひさしぶりの投稿は、愛用してる基礎化粧品、味の素のJINOの商品紹介キャンペーン。

メーカーにはほぼこだわらず、よさそうなものがあれば買ってみる私が
何を使っても結局ここに戻ってくるのがJINOの化粧水→

Jino

JINOはあの味の素が発売してるアミノ酸系の化粧品ブランド。

使ったきっかけは、
20年近く前まで愛用していた某海外化粧品メーカーの
お得意様招待会で、アミノ酸が入っているからいいと、
強~~く勧められて買わされた感のある超高い化粧水。

当時、アミノ酸と化粧品の関係なんて知らなかったけど、
ここまでその化粧品会社が言うんだからいいんだろうな・・・、
と買ってみたものの、継続購入には高すぎる。

そんなときにたまたま見かけた新聞に、味の素の化粧品広告。
味の素ならアミノ酸はお得意に違いない!
と試供品を買ってみたのが始まり。

この化粧水の好きなのところは肌に入っていく感じ。
しっとりタイプを使ってるから、肌を触ると多少ベトっとするけど、
重ねづけをしてもつける度に肌に吸い込まれていくのが実感できる。

他のメーカーのものも買ってみたことはあるけど、
JINO程の満足感を得られたものはなく、
結局これに戻ってくる。

小じわやたるみは出てきたけど、
JINOを使ってなかった20代のころより、
50代の今の肌のほうが
しっとりなめらかで、洗顔時に手で触れるとつるつるしてて気持ちいい。
これが長年使い続けてる理由。 

1~2年使ってから紹介した母も気に入って、親子揃ってずっと愛用。

もちろん化粧水のほかに美容液やクリームも使ってるけど、
私の一番のお勧めは化粧水。
今使ってる化粧品に満足できていない方はぜひ一度お試しあれ♪
https://www.myjino.com/t/accmp15/?scid=U0653


※JINOについてはこちらをどうぞ。

2012年3月13日 (火)

密かなお気に入りメーカー

何年も前から愛用してるサンダル&スリッパのメーカー、アーチフィッターから
普通に見える(笑)靴が登場したとか。

20120313arch実は、ここの靴、履き心地はいいけど、見かけがイマイチなのが多くて
履きにくかったりするんだけど、今回のは結構いい感じ。

今の職場は駅から徒歩15分と、毎日結構歩くから
モニター当選するといいな・・・。

アーチフィッタープレミアム 1ヶ月レポーター募集!

2012年3月11日 (日)

5年6ヶ月保存可能なミニようかん♪

最近登録してみたモニターサイトでこんなもの発見♪

被災時にこんなおやつがあったら、
沈みがちな気分も少しはマシになるんじゃないかな~。

しかも、井村屋さんだし、味は問題ないとみた。
何箱か買って保存しとこ・・・。


【井村屋】ようかんを非常食に!「えいようかん」のモニター大募集!Img_product_12740043724f2f916202922

2011年8月27日 (土)

でかっ からっ どかっ

先日、日清食品さんから軽~い箱が送られてきました。

開けてみると「ご当選のお知らせ」の案内とともに
大きなサイズのカップ麺が3つ。

20110821nisshin1 今年6月に新発売になった3商品の取り合わせ
「ロングセラーでかっ からっ どかっ キャンペーン」
に当選したとか。

8月25日のチキンラメーンの誕生日に
合わせて送られてきたのかも。
それより前に届いてたんだけど、
blog upを今日まで放置・・・すみません、日清食品さん。


で、さっそくいただきますっ! ってことで

20110821nisshin2
基本中の基本、チキンラーメン。
これ、特大サイズなので、お湯が660mlも要ります。

夏なので、ポットにお湯がなく、
適当に湧かしたら、足りなくて慌てたというハプニングつき。




20110821nisshin2_1_3
麺は太いめで、
具は、ねぎとたぶんチキンの乾燥したやつ。
他に卵っぽいものがほんの少し。

輪切りの唐辛子がチラッと見えます。




20110821nisshin2_2
3分間の見張りを
初代カップメンさんにお願いしました。
腕が白くなってきたので、
そろそろ食べごろ。





20110821nisshin2_3 できあがると確かに麺が太いっ!
唐辛子入りってことで、
ピリっとした辛さを期待してたんだけど
全然わかんない。

しかも、スープが普通のキチンラーメンと違う・・・。
カップのチキンラーメンって
一度しか食べたことがないんだけど、
こんな味だったっけ?

残念ながら、この「でかっ チキンラーメン太めん」のリピートはナシ。
袋入りのチキンラーメンと同じ味だったらよかったのに・・・。

2011年7月16日 (土)

カフェルコラの姉妹店

先日グルーポンで発売されていたチケット。
「京都の向島のイタリアン」

ん?
こんなところにイタリアン?
どうせ、たいした店じゃないんじゃないの~。

と、思いつつよーく見てみると
Pizzeria Caffe Rucolaの店名。

えーーっ、これってひょっとして~。
池坊短期大学にあるカフェルコラの姉妹店に違いないっ、
と、早速チケット購入!

最寄駅は近鉄向島だけど、暑い時期に歩くには遠すぎるので
前々勤め先の社長を招待して送迎車確保。
で、前職場の女子ふたりを誘って4人で行ってきました。

社長がすでに行ったことがあったので迷わず到着。
というか、もともと住所の詳細も調べてない。

まずは、生ハムのサラダ。
生ハムは塩味しっかりめ。
20110709_8










パスタとピザは2人で一種類ずつをチョイス。
手作りソーセージのアラビアータと貝柱のクリームソース。(たぶん・・・)
20110709_920110709_10










ピザはナポリターナと京野菜のピザ。(こっちもうろ覚え・・・)
20110709_11 20110709_12










途中に出てきたのがエビの塩焼き。
20110709_13










デザートはパンナコッタかシャーベットのチョイス。
でも全員そろってパンナコッタだったためシャーベットの写真はナシ。
20110709_14










元々はうどん屋さんの店舗だったそうなので、
外観だけ見るとおいしくなさそう(笑)なお店ですが、
さすがはカフェルコラ、味はバツグンですよ~。

Pizzeria Caffe Rucola
lunch time   11:30~15:00(LO.14:30)
cafe time    15:00~18:00
dinner time 18:00~23:00(LO/22:00)
宇治市槙島町三十五46番7
tel/fax 0774-25-2001

2011年4月 4日 (月)

ピロリ菌除去中~

ずーーっと昔に、検査した時はいなかったはずのピロリ菌くんが
ねこたの胃の中に住んでいることがわかって数年。

保険外だと8000円くらいかかるし、きっかけもなくて
そのまま一緒に暮らしてました。

でも、先日、別の胃腸か何かの不調で、
近所の評判のいい胃腸科へ初診療へ行ってみたところ、

過去に胃潰瘍をしていれば、保険の対象になる
とのこと。

10年以上前に胃潰瘍で通院してたし、
胃の不調は持病みたいなもんだったので、
ついにピロリ菌くんと決別することに。

110404_2
←もらった薬は、これとビオフェルミン。
一枚が一日分。一週間飲み続けます。

注意事項は、
飲み続けるうちに下痢や便秘になるかもしれないけど、がんばって飲み続けて。
とのこと。

でも調剤薬局のお姉さんいわく、
最後のほう、絶対下痢しますから、大切な用事に当たらないように
スタートしてください。

ただ、うちの母も元社長も全く下痢しなかったとのこと。

子供のころから抗生物質を飲むと、
3日目くらいから必ず下痢をするので、
とりあえず、回復期間を日曜に充てることにして、
昨日の日曜からスタートしてみました。

初日は、お腹がたまにぐるぐるっというくらいで、変化なし。
で、本日2日目。
朝から下痢ぴーっ!
完璧に水。

でもお腹が痛いわけじゃないので、
先生に電話して、「手持ちの整腸剤も飲んでいいですか?」
と確認して、飲んではみたけど、効果ないかも・・・。

困ったのは、おしりが・・・イタイ。
今日帰りに、会社用に柔らかタッチのトイレットペーパー買っちゃいました。(笑

とにかく早く一週間が終わりますようにっ。




2011年3月25日 (金)

いよいよ宅配開始

岩手・宮城・福島も、一部地域を除いて
今日から宅配が可能となってます。

ただし、常温便のみで、通常時より時間がかかる可能性があるとのこと。
ヤマトは、通常時プラス2~10日間。

詳しくはこちらをどうぞ。

ヤマト
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

佐川
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/


ちなみに、仙台市泉区に定型外郵便を送ったところ
ほぼ通常の日数で届いてました。
結構な大きさまで送れるので、軽い荷物なら以外といいですよ。

定型外
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0324_01_c01.pdf

2011年3月20日 (日)

運送可能エリア続々増えてます!!

明日、3月21日正午より、
ヤマト運輸でも、岩手、宮城、福島向けの集配が始まります。
ただし、すべて営業所止めで、一部営業所は対象外となってます。
詳しくは↓こちらを。
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

佐川か、ヤマトか
届けたいおうちに近いほうを選んで送ってあげてくださいね。

被災地への輸送状況

岩手県、宮城県、福島県へ食物を送りたい方に朗報です。


佐川急便の営業所止めの荷物なら食べ物が送れそうです。
確か、昨日までは食物全般がダメだったんですが、
少し規制がゆるくなったみたい。
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/


「営業店止めサービス」をご利用される場合、以下のご利用方法をご確認ください。
生ものなどの生鮮食品及び、中古のストーブ・発電機など燃料の含まれたお荷物はお取り扱いできません。

ってことは、生ものじゃなけゃ、送れるってことよね?

ちなみに、青森、山形、秋田へは、
ヤマト運輸も営業所止めと一部宅配が実施されています。
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

17:58一部内容が間違っていたので訂正しました。